ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月21日

雪峰祭 2020 春 に行ってきたよ①

平日の 仕事をやっつけ さあキャンプ

こんばんは、姉管理者です。

タイトルにある通り、スノーピーク ヘッドクォーターズで雪峰キャンプしてきました。

今回はコロナ自粛明け後なので、宿泊できる人も地域が限られているので、大して混んでないんじゃないかと思っていたけど、めっちゃ混んでた。車が止められないくらいに。うーん、下田村にこんなに人が集まるなんて、すごいことだよな、と合併前地域のことをふと思う。


我々は10時30分くらいに到着しましたが、キャンプ場すげぇえ混んでる!!いや、隙間はあるんだけど!!!

新潟のポテンシャルを舐めてましたね、はっきり言って。普段使用率が一番高いゾーンに何とか平地確保。この時曇りだったので、手作りビルディングテープを長めにして、ヘキサとアメドLを小川張りしました。(ビルディングテープ長すぎると、やっぱヘキサ天井が下がってくるから、何でもほどほどだな。)

雪峰祭 2020 春 に行ってきたよ①
やっとヘキサ下にデイジーチェーンを張れるように工作しました。便利。最近はこの椅子もう見ないですね。みんなローチェアだしな。ローチェアいいなぁ。

さて、とりあえず1日目をレポします。


ワークショップ系は全部無しなんですが、B級品抽選とアウトレットに燃えました。

で、設営していたら「これから抽選結果の発表が〜」と放送!えっこんな早いの?まじか?!と思っていたら、これは午前の部でした。焦ったぜ。

昼ごはんは、あっさり素麺!

片付けたら、本社屋に行き、B級品抽選会場へ!夫婦で相談し、大半をランドロックに賭けます。先日小学生になった娘に1枚(3枚抽選できる)渡し、「欲しいものに入れなさい」「入れた番号をメモしておきなさい」と指令を出しました。(娘は読み書きそろばんが今のところ得意なので、問題ないと判断)

結果…残念!当らなかった!当らないと残念だなぁ。まあ当たる確率なんてほぼないですしね。

雪峰祭 2020 春 に行ってきたよ①
今回は「こどもが燻製を作りなさい」と指令。まあもちろん手伝うんですけどね。ウッドにうまく火がつかなかったので、途中で子どもにセリアの火吹き棒でフーフーさせてみました。(これ便利です。焚き火が楽チンになりました。)

雪峰祭 2020 春 に行ってきたよ①
雪峰祭 2020 春 に行ってきたよ①
それから、カラフルなパエリアに挑戦。あと買ったばかりのスキレットで、炭火アヒージョ!
パエリア…えび、あさり、パプリカ 、玉ねぎ、とうもろこし、味付けはカレー粉。その他。
アヒージョ…あさり、砂肝、アボカド、マッシュルーム、ミニトマト。
写真はないですが、ステーキ、焼き鳥、サムギョプサルもありました。日頃我々姉妹はキャンプにおいて、食に力を入れていますが、今回はものすごい力の入れよう!これに燻製(ウインナー、チーズ)もあるからね。

理由は…おとうさーん、いつもありがとう!父の日だからでした。娘たちからは、保育園で作った工作や手紙のプレゼント。
朝から「今日は秘密だよ!」と言いまくっているので、夫は当たり前ですがちゃんと分かってるんですけどね。

雪峰祭 2020 春 に行ってきたよ①

大きくなった長女は、「夜更かし可」とし、私、夫、長女の3人で焚き火&焼きマシュマロを堪能。「テレビを見てるより楽しいでしょ?」という押し付けがましい親でした。9時くらいに「眠い」と寝ることにし、とても早い夜更かし終了。でも大人の時間を一緒に過ごしました。

21時過ぎるとキャンプ場はとても静かです。これぞ高規格キャンプ場。次回に続きます。


このブログの人気記事
届いた!スゴイッス!!
届いた!スゴイッス!!

今更ダイソーメスティン!
今更ダイソーメスティン!

夏キャンプ第二弾!白馬キャンプ②
夏キャンプ第二弾!白馬キャンプ②

同じカテゴリー(泊まりキャン)の記事画像
猛暑レジャーに行こう
グランベルクLを初使い
2023キャンプ始めてます
2022の雪峰祭 秋 にキャンプで外れたけど行ってきた
夏キャンプ〜白馬グリーンスポーツの森〜
十日町 アウトランド泊
同じカテゴリー(泊まりキャン)の記事
 猛暑レジャーに行こう (2023-08-14 00:51)
 グランベルクLを初使い (2023-07-21 01:36)
 2023キャンプ始めてます (2023-06-04 23:02)
 2022の雪峰祭 秋 にキャンプで外れたけど行ってきた (2022-10-17 17:14)
 夏キャンプ〜白馬グリーンスポーツの森〜 (2022-10-17 08:26)
 十日町 アウトランド泊 (2022-08-21 09:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪峰祭 2020 春 に行ってきたよ①
    コメント(0)