ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月14日

猛暑レジャーに行こう

あっちい!日差しで焦げそう!

こんにちは、姉管理者です。


今年は、グランベルクを使い倒すをテーマとして夏レジャーを楽しみます!

第一弾は、毎度お馴染み「芝政ワールド」!!
キャンプ滞在をすると、1日分のチケットで滞在中ずっと遊べる!ので、キャンプした方が人数多いと得!だと思うんだよな!

猛暑レジャーに行こう


北陸道を、工事渋滞通り、11時頃到着!12時くらい設営完了!
施設の人はお手本のような親切さと、素晴らしい挨拶で、適材適所と感じます。
トイレがキレイにリフォームされて、これもうれしい。冷蔵庫と、冷凍庫(でもロックアイスちょっと溶けた)が無料で利用できます。うちは今年初利用!今までパンパンで使えなかった。管理棟はエアコンがないので、働いてる人たちも大変だ。

気温は38度!うっへえー!さすがにこんな温度でキャンプしたことない。妹管理者「ねえ、ほんとに行くの?」とか言うし。行くよ!子ども時代ってすぐ終わっちゃうもの!

猛暑レジャーに行こう
今回は、グランベルクLを芝政の区画に張れるかというチャレンジでもあったんですが、張れた!!

芝政の10m10mの区画には、デッカいツールーム張れたわ!スゲー!!ちゃんと事前に計測してって良かった…。

中に風が通ってまあまあ涼しくは感じるけど、常に汗はかいていた…。結局帰宅してからメッチャ寝たので、疲れはした、勿論。

猛暑レジャーに行こう
ここは過去滞在で風もまぁまぁあるのが分かってる(海見える近さだから風はある)ので、吹っ飛ばないように、相当ペグ打ちしました。何なら予備のガイロープ持ってって、一箇所の張り綱も2本に増やしたりもした。これは有効!相当しっかりペグ打ちできたね!幕についてる部品にも張り綱増やしてペグ打ちしたりして、妹管理者「お前こんなにペグ打ったの!?」って言うくらい。時折強い風は吹いたが、吹っ飛ぶ事態にはならず、一安心。ガッチリ張ることをおすすめします。
あとアメドより俄然涼しい……。(何度も言う)

猛暑レジャーに行こう
猛暑レジャーに行こう
猛暑レジャーに行こう
猛暑レジャーに行こう
猛暑レジャーに行こう
猛暑レジャーに行こう

さてレジャーだ!

姉管理者と子どもらは、怖いスライダーも乗ったよ!怖かった!乗れたけど!
恐竜博物館も行ったよ!
3日目は写真ないけどゴーカートとかアーチェリーもしたよ!!
子どもが大きくなったので、一緒にスライダーできて感慨深かった。下のおちびはプール内持ち込みテントで昼寝もした。(ごめんよ、1歳児。でも健康だからさ…)夫がついてくれて安心!

妹管理者の子ども(甥)がジェットコースター乗りたがって、一緒に2回乗ったのも楽しかったなー。夜は花火も近くで見れて、ラッキー!

あとすげえどうでもいいけど、同僚(夫婦共に)に会ってしまった。この同僚とは別のローカルイベントでも会ったので、行動パターンが同じ!!まあ似たような人生だってこどだよな…。


猛暑レジャーに行こう
長女はコット寝に挑戦!いいね〜!お外で寝たなんて、みんなに自慢できるね!(何の?)

猛暑レジャーに行こう
芝政もそうだけど、プール施設にキャンプすると、洗濯が課題ですよね。張り綱にかけてもいいんだけど、見た目と駐車スペースを考えると、ハンガーラックは楽ちん!これすごく安物なんだけど、うちのキャンプではめっちゃ活躍してるな…。

猛暑レジャーに行こう

帰りは金沢でホワイト餃子食べて終了!

ホワイト餃子はすごい待つつもりで行ったんだけど、5時くらいに行ったら並ばないで入れたよ!ラッキー!

事故やけが、病気もなく行って帰って来れました。キャンプに行けば楽しいし、キャンプから帰ればおうちはサイコーだね。





このブログの人気記事
届いた!スゴイッス!!
届いた!スゴイッス!!

今更ダイソーメスティン!
今更ダイソーメスティン!

夏キャンプ第二弾!白馬キャンプ②
夏キャンプ第二弾!白馬キャンプ②

同じカテゴリー(泊まりキャン)の記事画像
グランベルクLを初使い
2023キャンプ始めてます
2022の雪峰祭 秋 にキャンプで外れたけど行ってきた
夏キャンプ〜白馬グリーンスポーツの森〜
十日町 アウトランド泊
中浦ヒメサユリ森林公園で母子キャンプ!
同じカテゴリー(泊まりキャン)の記事
 グランベルクLを初使い (2023-07-21 01:36)
 2023キャンプ始めてます (2023-06-04 23:02)
 2022の雪峰祭 秋 にキャンプで外れたけど行ってきた (2022-10-17 17:14)
 夏キャンプ〜白馬グリーンスポーツの森〜 (2022-10-17 08:26)
 十日町 アウトランド泊 (2022-08-21 09:29)
 中浦ヒメサユリ森林公園で母子キャンプ! (2022-06-07 16:13)

Posted by シカリエプィ at 00:51│Comments(0)泊まりキャン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛暑レジャーに行こう
    コメント(0)