ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月13日

夏キャンプ第二弾!白馬キャンプ②

白馬キャンプ2日目!!

無事に晴天。夜中も風が吹くことはなく、静かな夜でした。真夜中はひんやりしたけど、あっという間に暑くなる。

朝食後はアクティビティ!子どもは手漕ぎボートや電動カーを楽しむ。朝から白馬のおじいちゃんおばあちゃん、若者が出勤してきて、「ああ、我々のためにありがとう!」と思う。こちらは券を買って遊ぶ方式。券たっくさん買っておいて、いっぱい遊ぶ!!(ものすごい散財!)

ちょっと遊んだ後は釣り堀へ。去年まで練り餌だったのが、ウドン餌になっている。竿を3つレンタルして、昼食を確保するつもりで臨むぞ!!

夏キャンプ第二弾!白馬キャンプ②

大きい子は自分でやれる。そのうち大きい子が1匹釣り上げました!!

夏キャンプ第二弾!白馬キャンプ②
おちびさんは難しそう。

夏キャンプ第二弾!白馬キャンプ②

釣果は5匹。釣るのはなかなか難しい。入れ食いではない。魚も日陰に行くくらいの暑さだから、日陰狙いがいいのかな。私はボウズでした。引きはあったので、残念!
1匹300円でお買い上げ。炭火で無料で焼いてもらえます。丁寧に焼いてくれるから、とても美味しい!これに残り物のパンなど食べて、早めの昼食は終了!


午後は雑用を兼ねて白馬観光!といってもアウトドアショップにしか行かないがな!

夏キャンプ第二弾!白馬キャンプ②
ランステ白馬では、マルシェ開催!

ここのマルシェが開催されるから、キャンプ決行できたというのもあります。台風直撃なら中止にするはず…。

こちらで、猟銃所有への後押しをしてくださった信州わんわんジャーキーさんにご挨拶!ここで女性のハンターさんに出会ったことが、「よしサッサと手続きしよう」という気力になりました。1年後の現在、あとは盆明けに警察のロッカーチェックを残すだけとなりました。猟銃の話はまた今度。


夏キャンプ第二弾!白馬キャンプ②
スノーピークでは、美味しいソフトクリームを頂きました。味濃くてうんまい!!


マルシェは翌日は中止だそうで…明日は雨予報が当たるな!!


パタゴニアのアウトレットや、ノースフェイス等でお買い物して、終了!(夫は長ズボン等を持って来なかったので、見つけた難燃素材のパンツ買いました。)欲を言えばランステ白馬をもっとうろうろしたかった…!


その他やったこと
①洗濯
②入浴(4時台は混む!3時台に入れると、髪もゆっくり乾かせる)
③買い物

板ごおりとロックアイス買い足して、水筒もキンキンのお茶が入れられます。この暑さは、子どもも大人も水筒が必須だぜ!!

翌日は朝から雨予報です。夜のうちに、積めるものを積んでおく。夜は焚き火しない!焚き火台も片付けて…。
夏キャンプ第二弾!白馬キャンプ②
夜はオール冷凍食品でラクしました。評判が良かったのは、焼きおにぎり。ラップでぐるぐる巻きにして、湯せんで温めて食べました。冷凍パスタも初めて食べたけど、もちもちで美味しかったー!


明日の朝は、火も包丁も皿も使いません!濡れ撤収にならないように色々判断し、その結果は間違っていなかった。続きはまた今度!




このブログの人気記事
届いた!スゴイッス!!
届いた!スゴイッス!!

今更ダイソーメスティン!
今更ダイソーメスティン!

同じカテゴリー(泊まりキャン)の記事画像
猛暑レジャーに行こう
グランベルクLを初使い
2023キャンプ始めてます
2022の雪峰祭 秋 にキャンプで外れたけど行ってきた
夏キャンプ〜白馬グリーンスポーツの森〜
十日町 アウトランド泊
同じカテゴリー(泊まりキャン)の記事
 猛暑レジャーに行こう (2023-08-14 00:51)
 グランベルクLを初使い (2023-07-21 01:36)
 2023キャンプ始めてます (2023-06-04 23:02)
 2022の雪峰祭 秋 にキャンプで外れたけど行ってきた (2022-10-17 17:14)
 夏キャンプ〜白馬グリーンスポーツの森〜 (2022-10-17 08:26)
 十日町 アウトランド泊 (2022-08-21 09:29)

Posted by シカリエプィ at 09:53│Comments(0)泊まりキャン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンプ第二弾!白馬キャンプ②
    コメント(0)